カテゴリ

2012年12月09日

JAL サンディエゴ直行便就航!!

今回は、成田〜サンディエゴ直行便が就航することについての記事です。


12月2日から月・水・金・日で就航。


3月1日から毎日就航みたいです。


自分が行った時もあれば楽だったのになぁと思います。


http://www.jal.co.jp/sandiego/

詳しくはJALのサイトで確認


どうやら9時間35分で着くようなので時間も短縮ですね。


2012年12月08日

サンディエゴの天気

今日はサンディエゴの天気についての記事です。晴れ



自分は8月に行ったのですが、雨が降った日はなんと・・0日たらーっ(汗)



そこでネットで調べてみると、一年で雨が降る日は41日です。


12月〜3月くらいまでは1ヶ月に6日くらい雨の日があるみたいです。(サンディエゴでは雨がたくさん降る季節)

4月,11月が4日

5,9月が1日

なんと6,7,8月は0.7となっていますので1か月に一度雨が降るか降らないかというレベルです7


気温に関しては
12月から3月が最低気温10℃から最高気温18℃(日本の10月〜11月)


4,5,10,11月は15℃から20℃

7,8,9月は最低気温20℃から最高気温25℃くらい


です。

自分は夏8月に行ったのですが、日中は暑いですが夜は涼しいです。エアコンなしで寝られます。


日差しはとても強いのでサングラス、日焼け止めは必須ですね。


サンディエゴは晴れの日が多いので旅行には最適です。ぴかぴか(新しい)

それでは
posted by sato at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴ 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

帰国

さてこのブログもそろそろ終わりに近づいてきました。



ここでは語りつくせないほど色々な思い出がありましたが



このブログは旅でのちょっとした情報提供が目的なので省きます。



あと、これから海外に留学、研修に行かれる方はfacebookに登録しておいた方がいいですよ。るんるん



行った時はやってなくてあまり乗り気ではなかったのですが、帰国してからあの人どうしてるんだろうとか、



連絡とりたい時に便利ですので



だからとても残念ですふらふら




さてでは帰国のルートの紹介からです。グッド(上向き矢印)





帰国はサンディエゴ空港〜ロサンゼルス国際空港〜成田という旅程です。





やはりここで大きな難関はロサンゼルス国際空港でしょうか、


GT_mapF.gif


これはグランドトランスポテーションの地図です。


というのもLAX(ロサンゼルス国際空港)は国際ターミナルは地図の左側にのっているもので、



乗り継ぎする人はたとえばターミナル8から国際ターミナルにいくためにはバスにのってその目的のターミナルにむかいます。





なので、まずLAXについたらground transportationとかかれた案内図にしたがい


地上レベルまでおりて、バスの停留所に向かいます。




自分がこの空港を利用した時(2012/9/15)は反時計まわり



つまりterminal7→terminal8→terminal1という感じでした。



で、青いまるにバスのマークが描かれ上にLAXと書かれている停留所でバスを待ちます。



そのバス停にはいろんな種類のバスがきます
ダウンロード.jpg
↑この写真のバスの行き先にLOT Cと書かれていると思いますがこれは乗っちゃダメなバスです


(違うターミナルに行くのなら)


こんな感じのバスがバンバン止まってきます。


なのでたしかterminal shuttleとかairline connectionと書かれている感じのに乗ればオッケーです。




そのバスは乗客がたくさんいるせいかなかなか来ませんでした。



そして国際ターミナルにつけばあとは出発階に上り、手続きを済ませばオッケーです。


あと参考になった地図、案内図を載せておきます。
TBIT.jpgLAX Airline Location Map.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

