カテゴリ

2012年09月30日

いざ、出発

さて、久しぶりの更新となりますがあせあせ(飛び散る汗)


さぁ、いよいよ出発です!!るんるん


が、その前に出発時刻(飛行機の搭乗時刻)の24時間前から2時間前?までに




ネットで航空券を予約した方はインターネットチェックインを済ましておきましょう。晴れ




なるべく空港での作業を簡略化しスムーズに搭乗するために、あと係員の方のためにもなると思います。



ネットでチェックインを済ませるとバーコードが入ったメールが送られてきます




それは空港で発券する際に使うことになるので保管しておきましょう。




僕は成田〜サンフランシスコ〜サンディエゴというルートで向かいました。



都内から成田まで電車で行きました。



スーツケースは宅急便で送ります。1500円くらいだったような・・・




みなさん普通はバスで成田まで向かわれると思いますが、



(そっちのほうが安いし電車の乗換えもない)



じゃあお前はなんで電車で成田に向かったのか



その理由は"座る時間を飛行機に乗るまでに極力作りたくなかった"からです。



しかしぶっちゃけ、座る時間(飛行機のみ)が9時間→11時間(バスで座る時間と飛行機で座る時間)の差はないに等しいです(笑)



なので、バスで行くことをオススメします。ぴかぴか(新しい)



成田に着く前に最低、ターミナルと出発階を確認しておいてください到着階と出発階はデカイ空港では完全に分離されてます。



成田に到着したら、荷物を預ける(スーツケース)+航空券を発券してもらうために



自分が利用する航空会社のカウンターに行きます。



たくさんカウンターがありますがエコノミー、ビジネス、ファーストと別れています。



最初、自分は違うLCC?の列に並んでしまいました(笑)


途中でカウンターの上に貼ってある会社のシンボルの異変に気づき、ちゃんとANAのカウンターに移りました(笑)


自分みたいに空港をめったに利用しない人はこんな些細なハプニングがあるので


空港には早めに行っといたほうがいいですね。搭乗の2時間30前には着くようにしたほうがいいと思います


それでは、続きはまた今度、お話します。
posted by sato at 21:16| Comment(0) | 出発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

