カテゴリ

2012年10月07日

飛行機の中での過ごし方

さて無事に飛行機に乗ることができたら、次は飛行機の中での過ごし方?というかちょっとしたアドバイスです。



僕は今回飛行機に乗るにあたり、ジーパン,スニーカーではなく半ズボンのチノパンとサンダルにしました。



飛行機に10時間も乗るので軽装のほうが疲れないと思ったからです。


寒い時のためにパーカーも持って行きました。


夏でも冷房で寒くなるので上着は必須ですね手(グー)


飛行機に乗る前は機内で寝るつもりでした。



しかし、僕はどこでも寝れるタイプではないため




2,3時間仮眠のようなものをとっただけでした。



しかし、これが良かったのは






機内の中で寝れない→徹夜状態→現地の夜になるとぐっすり眠れる




というサイクルを生み出しました。るんるん



このおかげで現地で時差ボケに悩まされることはありませんでした。



なので機内で眠れないからといって焦ったり神経質になったりする必要は全くないと思います。



今回、飛行機枕という自分の口でふくらます枕を持ち込みましたが、




目の前に置いてあるテーブルに枕を置いてその上に顔をおいて仮眠をとりました



普通は首のまわりに巻くのですが、あんまり快適ではなかったです。たらーっ(汗)



暇潰しの為に、出発する数日前にipadにレンタルしたdvdの映像を入れておきました。




一応、機内には1人1台の小型TVがあるのですが、それに飽きたときのために自分の好きな歌手のライブDVDや



ホラームービー、スポーツのDVDなどバラエティ豊かなラインナップにしておきました。



あと、使い捨てコンタクトとメガネを忘れずに持ち込むことですかね。使う人は。



自分の場合、替えのコンタクトの片方を紛失したため、ちょっと困ってしまったのであせあせ(飛び散る汗)



これから行く人には一回分だけでなく予備の分も持っていかれることをオススメします。ぴかぴか(新しい)




あと、機内で入国審査カードと税関申告書を記入するのでペンは持っていった方がいいですね。



そういえばUSBの差し込み端子がテーブルのところについていたので


たぶんケーブルを持っていけば電子機器を充電できると思います。



だいたい機内はこんな感じです。あとは個々人の趣向に合わせて持ち物は変わってきます。


それではまた手(パー)



posted by sato at 12:39| Comment(0) | 飛行機の中での過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

